福祉の仕事をお探しの方へ
郵送による求職登録
福祉人材センターでの求職者登録をご希望の方で、来所がすることが困難な方は、郵送での求職者登録を受け付けています。
登録までの流れ
求職票の入手
次の2つの方法のどちらかにて、求職票を入手してください。
(1)ダウンロード
下記よりダウンロードし、印刷してください。
※高校生以下の方は求職登録ができません。
※大学・短期大学、専門学校の学生に関しましては、卒業年次の方のみ求職登録ができます。学生の方は学生用の求職票をお使いください。
※夜間、通信制、大学院、職業訓練校に通われている学生の方は、一般用をお使いください。
(2) 郵送
①140円切手を貼った返信用封筒(角形2号、住所・氏名を記入)を福祉人材センターへ送付してください。 なお、封筒の表面には、必ず「求職票希望」と記入してください。
②福祉人材センターに返信用封筒が届き次第、求職票、登録説明書、パンフレット等、 資料一式を送付いたします。
求職票の提出
必要事項を記入した求職票と82円切手を貼った返信用封筒(長形3号、住所・氏名を記入)を福祉人材センターへ送付してください。
求職登録カードの発行
求職票が届き次第、福祉人材センターから求職登録カードを送付いたします。
以上で登録の手続きは完了となります。